HOME>レポート>ヘッドスパをすれば頭皮も心もリフレッシュ

ヘッドスパをすれば頭皮も心もリフレッシュ

シャンプー

頭皮の血行を促進する効果

心地よいヘッドスパ施術を提供しているヘアサロンが、大阪で人気を集めています。ヘッドスパが注目を集めている理由は、気持ちの良いマッサージを受けながら髪と頭皮のアンチエイジングができる点にあるでしょう。白髪や抜け毛などのヘアトラブルが起きてしまう原因の一つとして、頭皮の血行不良を挙げることができます。血液の流れが悪くなり毛根や髪に栄養が届きにくくなった結果、髪の毛が痩せてしまったり抜けやすくなったりするといわれているのです。大阪のヘアサロンでは、二酸化炭素を多く含む炭酸泉を使用したヘッドスパも提供されています。炭酸ヘッドスパは毛髪のPHバランスを整え、目に見えない頭皮と髪の汚れを除去してくれるのが魅力です。

サロン

丁寧で充実したサービス

大阪にあるヘッドスパ専門サロンは施術の前にカウンセリングを行い、頭皮の状態や毛穴詰まりなどを診断しています。診断後、頭部全体にシャワーをあててからクレンジングを行い、頭皮を優しくマッサージして血液循環を促します。しっかりとコリをほぐした後、トリートメントをなじませて毛髪に栄養を与え、ツヤとハリのある美しい髪へと導いてくれるのです。大阪のヘッドスパ専門サロンでは、髪と頭皮のお悩みに合わせて選ぶことができる様々なコースが用意されています。抜け毛が気になる方に適したヘアトニックコースや、かたくなった頭皮をたっぷりとほぐすアンチエイジングコースなどが人気です。自分の髪と頭皮に合ったケアを選べば、ヘッドスパの快適さと効果をしっかりと実感できるでしょう。

広告募集中